FC2ブログ

すいすいからの便り

大阪市東成区の玉造駅近くにある、精神障害者地域生活支援センターすいすいのブログです。

すいすい16周年記念イベント「自分らしく地域でくらす」

ブログのアップが遅くなってしまいましたが

11月30日(月) 東成区民センターにて
すいすい16周年記念イベント「自分らしく地域でくらす」を行いました

参加者は総勢44名!!
区民センターの部屋が満員になりました

講演会では
甲南女子大学 准教授  鈴木大介先生
「地域の方との関わりを考えてみる」をテーマにお話して頂きました。
中には一生懸命メモする姿も利用者さんもおられ、聞いて良かったと感想を頂けました。

鈴木先生



バルーンアート体験では
インストラクターの中筋さんと田中さんを講師でお招きました。

作ったのはお花
時々風船が割れる音がしましたが、皆さんに楽しんで頂けました♪

バルーン①

バルーン②

交流会ではむつみ工房に50人分のオードブルを依頼!
唐揚げやサンドイッチなど希望に沿ったメニューで準備してもらいました♪
☆むつみ工房が気になる方はこちらをクリック☆⇒むつみ工房

オードブル②


聴いて良し、食べて良し、作って良しの16周年
盛大に祝う事ができました♪

お忙しい中、駆けつけて頂いた利用者及び関係機関の皆様、
ご講演いただいた先生方、本当にありがとうございました。

次は20周年記念?
どういう形で行うかはわかりませんが、
その時はぜひぜひ皆さんご協力のほど、よろしくお願いいたします♪

プロフィール

支援センターすいすい

Author:支援センターすいすい
大阪市東成区にある、精神障害者地域生活支援センターすいすいのブログです。
施設の利用方法・昼食サービスのメニューなどの情報を載せていきます。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR