FC2ブログ

すいすいからの便り

大阪市東成区の玉造駅近くにある、精神障害者地域生活支援センターすいすいのブログです。

■ 女性への差別と人権 ■

「ぼちぼちクラブハウス」ピア・サポート研修を開催します。





「女性への差別と人権」


 私たちが、人と人との関係を考えるとき、「男らしい」「女らしい」という言葉にしばられていたり、
男や女といった役割にとらわれていたりすることによって、自分らしく生きる事が難しくなっていないでしょうか?
 また、セクハラや性について、学んできたでしょうか?
 これらのことで心が傷つき、精神的なバランスをく崩すことがありませんか?
 
 今回女性と子どもに焦点を当てて人と人との関係性を考えてこられた田上時子さんをお呼びして
これらの問題について一緒に考えてみたいと思います。
 また、子どもの時代に受けた暴力がこころの傷となって、その後の人生に大きな影響を受ける事がわかっています。
 その回復には何が必要かについても、お話をしていただけます。



講師:田上 時子(たがみ ときこ)さん

日時:2010年10月23日(土)
   午後1時半~3時半

場所:精神障害者地域生活支援センター「すいすい」 2F会議室

    大阪市東成区東小橋1-8-12    TEL:06-6977-0114
    (JR環状線 玉造駅下車 徒歩5分)     

プロフィール

支援センターすいすい

Author:支援センターすいすい
大阪市東成区にある、精神障害者地域生活支援センターすいすいのブログです。
施設の利用方法・昼食サービスのメニューなどの情報を載せていきます。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR